2015年11月1日日曜日

800kmドライブ


松本城と犬山城を巡るドライブへ出かけた。
高速は全線アイサイトで快適ドライブ。

もうね、アイサイト凄過ぎ。

ただオートクルーズで一定速で走れます、じゃなくて
ただ前車に追随して速度をコントロールします、じゃなくて
高速道路での一連の動作が本当にスマートに出来てしまう。

前車に追随中でもレーンチェンジのウィンカーを出せばすかさず加速に備えてエンジン回転数が上がり、追随ターゲットが前者だけでなく隣の車線の前車を捕捉する。

まさに上級者の自然な流れで追い越しが、アクセルやブレーキを踏まずに出来てしまう。
いや〜凄い世の中になってきました。

そしてその最先端に居るのが我らがスバルなのだから嬉しくない訳が、ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿